はっけよい

新潟を走り回るコピーライター兼ライター兼プランナーの朝イチのご挨拶

新潟の美味しさに、お腹いっぱい胸いっぱい

f:id:hareiroya:20170125234527j:plain

昨日は日中ぶわーっと書きまくって、
夜に新潟のお米を使ったお料理
(主食としてはもちろんおかず〜デザートまで!)と、
レアな日本酒のイベントへ行ってきました。

一口食べただけで水分が溢れる野菜。
「昔ながら」すぎる地元素材が絶妙に美味しく調理された逸品たち。
コシヒカリ酒米新之助・ミルキークイーンの奇跡的な食べ比べ。
そして本当に希少な日本酒たち。

生産者さんと料理人さんのお話を伺いつつ
飲みつつ、食べつつ。
とってもとっても贅沢なひと時で、
2時間の予定が3時間になってました(笑)。

新潟に住み直して3年。
こうやって地元の良さを学べると、
「これをもっとたくさんの人に知ってほしい!」と
また楽しい企画を練りたくなりうずうずしてきます。